ホームページ
株式会社宮川公製作所様
大阪府
デザインリニューアルとコンテンツSEOによる集客アップを意識したCMSの導入で問い合わせ上昇をねらう!
お客様のご紹介で私たちメディアクトへホームページ制作のご依頼を頂きました。
宮川公製作所様はキャスター・アジャスターを製造されるメーカー。メーカーでありながら他社ブランドの製品を卸売りする商社機能も併せ持つ企業様です。「メーカーであり商社である」というコンセプトのもと、ウェブサイト内容も両機能を訴求できる構成にしました。
業界 | |
---|---|
内容 | WordPress/レスポンシブ/WEBカタログ/プロカメラマン撮影 |
URL | https://miyagawakou.co.jp/ |
WEBカタログで販売店フォロー
メーカーであり商社である宮川公製作所では、従来より「商品仕様」に関するお問い合わせが多数寄せられていました。旧ウェブサイトではPDFを貼り付けるような仕様になっており利用の勝手が悪く、今回のリニューアルをきっかけにASP型のWEBカタログを導入いただきました。ASP型のサービス利用のため、ブラウザ対応の必要はなく以後も半自動でターゲットブラウザに最適化したWEBカタログの活用が可能です。
「職人技術」を意識したプロカメラマン撮影
宮川公製作所様は創業80年の老舗企業。製造現場は古くから稼働している工作機械が多く、正直「ビジュアル面」では決してキレイな景色ではありません。
当初「写真映えしない」とお客様よりご指摘いただきましたが、創業が古く確かな職人の技術と伝統を逆に訴求するためにプロカメラマン撮影を実施。「施設や設備をキレイ」に見せるのではなく、「確かな伝統と職人の技術力」が伝わるような撮影を実施し多くの訴求素材の撮影を行いました。
「事例紹介」コンテンツの継続的な更新によるSEO効果
高い技術力のある宮川公製作所では、既製品以外の「こんな仕様にできないか?」というご相談が全国から寄せられます。オリジナル工作機械で加工を行う強みを生かし、どんな難題でも職人さんがクリア。
そういった「オーダーメイド対応力」の訴求と併せて、コンテンツSEOによる集客効果も狙い、事例紹介コンテンツを構築。「最低月1回の更新」を目標に、社内でワンストップで集客力アップを実現しています。